歓迎メッセージ

こんな町があります!以下の地域で分科会を開催する準備をしています。

次の10ヶ所でホームステイ・プログラムを準備しています。

@チェーフィー・カウンティー(Chaffee County) 定員人数:25名
雄大な山々と水晶のように透き通った急流の川を背景にした芸術と歴史
ベスト・アメリカンドリーム・タウン」に認められた町があり、4200メートル級の山々とアーカンソー川に囲まれた地域です。9月には秋の収穫を祝う「アップル・フェスティバル」がターナー農場で開催されます。自家製のアップルパイや、りんご狩り、りんごを使ったゲームなども楽しめます。

Aテラー・カウンティー(Teller County) 定員人数:15名
テラー・カウンティー周辺の自然史を調査しよう
地質学や古生物学の専門家であるキーパーソンが案内してくれます。ガーデン・オブ・ゴッズという珍しい形をした赤岩がある地で地質の理解を深めたり、恐竜博物館を訪問したり、またフローリサント化石層国定記念公園で化石への理解を深め、化石採掘も体験できます。他にもまだ採掘されていない恐竜の化石を見る穴場や、ビクター金鉱も訪問します。天体物理学者でもあるキーパーソンの家での「星空パーティー」も予定しています。

Bマニトウ・スプリングス(Manitou Springs)  定員人数:20名
ミネラルの温泉や芸術を含む私たちの歴史
パイクス・ピークの丘陵地帯に包み込まれたマニトウ・スプリングスは、豊かな歴史を持つ小さな町で、美しい南西部の風景に囲まれ、多様性を求める訪問者にとって理想の目的地です。マニトウ・スプリングスを有名にしたミネラルの温泉を巡ったり、有史以前にネイティブ・アメリカンが住んでいたクリフ・ドゥエリング(崖の住宅地)を訪問したりするのもお勧めです。パイクス・ピークへ登るコグ列車の出発地でもあります。

Cラ・ハンタ(La Junta)/ロッキー・フォード(Rocky Ford) 定員人数:30名/10名
谷あいの甘いメロンの中心地
サンタフェ・トレイルに位置する、温暖な気候の町です。人口は一万人程の現代的な地域ですが、歴史的建造物や雄大な自然もよく保護されています。アーカンソー川沿いでは野生動物を間近で見ることができます。
ここのプログラムでは農場やキャンタロープ・メロン倉庫の見学、ジョン・ディアー社の販売店で農機具のデモを見学します。また地元の博物館とベント砦、コシャレ・インディアン・ダンサーによる催しも予定しています。

Dラ・ヴィータ(La Vita) 定員人数:10名
古き西部の文化
インディアンの言葉で“地球の胸”という名前を持つ山のふもとに位置するラ・ヴィータは人口800人程の小さな町で、ロデオや牛、馬は今でも生活の一部です。“古き西部”の生活を映し出すフォート・フランシスコを始め、芸術品のような町並みが魅力的なここでは、乗馬で高地の美しさを味わうこともできます。
ゴルフ・コースやスキー場の開発を手がけているキーパーソンが自慢する、ゴルフ・コース(プロゴルファー・トム・ワイスコフ氏設計)もこの町にあります。

Eウェストクリフ(Westcliffe) 定員人数:10名
牧畜と農業(干し草つくり)
ロッキー山脈王国のクラウン・ジュエルと称えられるほど美しく、魅力的なウェット・マウンテン・バレーの地域に位置します。鹿やアンテロープ、野生の七面鳥やボブキャット、マウンテン・ライオンが生息し、ドライブやハイキングで見ることができます。ウエストクリフの魅力は自然だけではなく、生活する人々の純粋さと温かさもこの地の大きな魅力です。
ここのプログラムではハイキングや、乗馬やマウンテンバイク、釣りやチームペニングなど現在計画中です。

Fクリアー・クリーク・カウンティー(Clear Creek County) 定員人数:20名
歴史的な鉄道と採掘の町
コロラドで最も歴史的で保存状態の良いこの町では、鉄道と採掘の歴史を体験できます。蒸気機関車「ジョージタウン・ループ歴史鉄道」に乗り、今も使われている金鉱で選鉱をして、昔にタイムスリップしましょう。他にもインディアンの温泉リゾートの温泉につかったり、クリアー・クリークの急流をいかだで下ったり、世界最大のモリブドマム鉱山のツアーに参加して現代の鉱山技術を見学したりできます。

Gロイヤル・ゴージ・カウンティー(Royal Gorge County) 定員人数:15名
ロイヤル・ゴージ・カントリー
愛称として呼ばれるこの地域には、キャニオン・シティを中心に約29,200人が在住しています。ここのビジネス街は歴史的商業区の一つで、国内の史跡名簿にも掲載されています。地域の特徴としては、標高世界一のつり橋・ロイヤル・ゴージ・ブリッジやコロラド州の矯正局、連邦刑務所があることです。観光地として人気なのが、バックスキン・ジョー・フロンティア・タウンや、ロイヤル・ゴージ・ルート(峡谷を通る観光列車)などです。

Hデンバー(Denver) 定員人数:30名
芸術、文化そして美術館
デンバーはコロラド州の州都で、人口は約200万です。海抜1マイル(約1600m)の高さに位置するため、「マイル・ハイ・シティー」とも呼ばれています。優れた文化的行事や施設がたくさんあり、全て見るには3日間では足りません。
ここのプログラムでは芸術、音楽、演劇、そして素晴らしい美術館の探求に的を絞ります。

Iコロラドスプリングス(Colorado Springs) 定員人数:50名
コロラド・スプリングス−カウボーイの昔と今
近代的な町でありながら、古きカウボーイと金鉱の町の雰囲気を残している地です。ロデオの殿堂で史上最も偉大なカウボーイの紹介を見学し、西部博物館ではアメリカ西部の探検について学べます。自然以外では、オリンピック・トレーニングセンターや空軍士官学校、オールド・コロラドシティも見所です。
ジーンズとブーツに着替えてカウボーイの国を楽しんでください。

*カウンティーとは「郡」のことです。




歓迎メッセージ事前説明会の ご案内