表紙   前のページ 次のページ  

ほっとINFORMATION
宮城で同総会
今年の日米草の根交流サミット大会は、7月28日(火)から米国の方々を招いて宮城県で開催されます。そのオープニング・セレモニーが開催される松島にて、過去の米国大会に参加した日本の方々の同窓会も開催することになりました。主催は、過去のサミットに参加された有志の女性たち。旧交を温めつつ、米国からの参加者とも交流する機会を提供します。2泊3日で、会場は松島大観荘です。松島でのローカル・ツアーにもご参加いただけます。参加費や申込み方法については、事務局までお問合せください。

賛助会員募集中!
CIEの賛助会員になりませんか?
個人で賛助会員になってくださる方は年会費一口3,000円、法人(団体)として賛助会員になってくださる場合は年会費一口50,000円です。賛助会員には、機関誌「草の根通信」や「アクティビティ・レポート」が送付され、サミット大会やCIEに関するホットな情報が提供されます。今年度、二口以上で賛助会員になってくださった方(団体)には、日米交流サミット・ケンタッキー大会2008の記録DVDを差し上げています。

ジェリー・ルーニーさんが本を発行
草の根通信にも度々登場しているフェアヘイブン在住のジェリー・ルーニーさんが、本を出版しました。ルーニーさんは、8ページでも紹介している「ホイットフィールド・万次郎友好協会」の会長です。出版された「"Hello Brother" The world from a motor scooter 1964-1967」(英文)は、彼が60年代にバイクで各国を巡った時の体験旅行記です。26章から31章までは日本が舞台。各国・各地でさまざまな方々から受けたホスピタリティーが、その後の彼の人生に強く影響を与えたようです。60年代の懐かしい日本の写真も含まれています。購入ご希望の方は、CIE事務局までご連絡ください。

平成20年度協賛企業一覧
アイシン精機株式会社
NTTコミュニケーションズ株式会社
キリンホールディングス株式会社
新日本石油株式会社
株式会社大庄
株式会社デンソー
東北電力株式会社
豊田通商株式会社
株式会社永谷園
日本ユニシス
富士ゼロックス株式会社
三菱商事株式会社
株式会社菱食
愛知製鋼株式会社
キッコーマン株式会社
コカ・コーラセントラル ジャパン株式会社
住友化学株式会社
武田薬品工業株式会社
東京海上日動火災保険
豊田合成株式会社
トヨタファイナンシャルサービス株式会社
株式会社ニフコ
パナソニック株式会社
株式会社ブリヂストン
明治安田生命保険相互会社
アサヒビール株式会社
キヤノン株式会社
四国電力株式会社
全日本空輸株式会社
中部電力株式会社
東京電力株式会社
トヨタ自動車株式会社
トヨタ紡織株式会社
日本郵船株式会社
日野自動車株式会社
三井住友海上火災保険株式会社
矢崎総業株式会社

表紙   前のページ 次のページ

サミット大会説明会開催! ホームステイを楽しくする5つのヒント おすすめオプショナルツアー 連載:万次郎夜話 第1回 ほっとINFORMATION 広告 広告